ニュース

「ベリーチョコレート」3品目の再回収のお知らせとお詫び

[更新日|2013.05.13]

                                 平成25513

お客様各位

                                 株式会社アクトス                                  

  「ベリーチョコレート」3品目の再回収のお知らせとお詫び

 

 平素は弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

先日、小麦アレルゲン表示欠落による「ベリーチョコレート」の自主回収により、お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

当初原材料の一部に小麦由来成分が含まれている可能性があるということで、検査機関にて調査したところ小麦成分は検出されませんでした。その後、万全を期すために行った再検査において、ダーク」と「ダークアーモンド」から原材料で使用していない「乳」の成分が検出されました。詳細を調査したところ、ベルギーの原材料調達先工場内での混入であることが判明しました。そのため、対象商品の回収をさせていただくことといたしました。

 

 つきましては、対象商品をお手元にお持ちのお客様には、ご返金にて対応をさせていただきますので、大変お手数をおかけしますが、下記のお問い合わせ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

  なお、「乳」のアレルギーをお持ちのお客様は、板チョコレート「ダーク」「ダークアーモンド」と棒チョコレート「ダーク」の3品目について喫食されませんようにお願い申し上げます。

 

皆様には、大変なご心配とご迷惑を再度おかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

 

<お問い合わせ先>

 

株式会社アクトス 営業部商品課 0120-213-345

※受付時間 午前10時から午後5時まで(土・日曜日は除く)

 

<対象商品>

ベリーチョコレート 板チョコタイプ ダーク

                ダークアーモンド

        棒チョコタイプ ダーク

     

 

 以上

店舗検索

おさがしの地域をクリックいただくと店舗の詳細情報が表示されます。